149: FROM名無しさan 2018/04/12(木) 21:35:24.91 ID:UiXMIMmL
2名掛けの小テーブル横に並べて4名座れる形のボックス席は空いてはいたんだけど、複数名客のために空かしておきたかったのよ(昼ピーク時)
婆さん1人が来てそこに座らせろと。
申し訳ないのだけど、カウンターか2名掛け単体の小テーブルでお願いしますって言ったら無言でプイっと出てってしまった。
数分して戻って来てやはり4名席に座りたい。
苦肉の策で、混雑した場合相席をお願いするかもわからないと告げたんだが返事なし。
結局、その婆さんの隣(…とは言ってもテーブル少し離したので厳密には相席ではない)に後発客が座ることになった。

その時には何もいわなかったのだけど
自分が退勤後、クレーム電話が入ったらしい。
何も言われなかったことでトラブルと認識してなくて上司に報告はしなかったんだよね。
だから電話受けた上司も状況がわからず曖昧な返答になっちゃったらしい。
上司には申し訳なかったけど、私の対応間違ってませんって訴えたわ。
気にくわないならその場で言ってほしかったよ婆さん。

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/part/1519998292/

150: FROM名無しさan 2018/04/12(木) 23:35:11.68 ID:NFV/QH1P
一人なのに4人席に無理矢理座って文句言うなんて変な奴だね
しかも言われて無言とかやっておきながら
あとから電話なんて

151: FROM名無しさan 2018/04/13(金) 20:23:14.20 ID:9IIvXMPr
文句あるならその場で言えばいいのにね
後から電話したりネットやご意見箱使う奴はチキンだよな

152: FROM名無しさan 2018/04/14(土) 02:34:23.25 ID:NSWlO5/9
ご意見箱投書で思い出したけど
「貴方、筆跡でバレてますよ?こっちは顔も覚えてますよ?」な人がいる
最初は対応出来る内容だったけど、最近は「それクレーム?」と言いたくなる内容を投書して来た
「従業員が多すぎ、人減らせ」ってハァ?
いや今ホント人足らない状態で大変なんだけど
もしも接客で待たせたらこれも文句言ってくるんだろうなと思ってる

153: FROM名無しさan 2018/04/14(土) 14:33:59.18 ID:Pgz9CkMM
従業員多いと客になんか不都合あるんかね
少ないほうが不都合しかないと思うが
っていうかはした金しか落としていかないくせに経営者気取りのバカが多いよな

154: FROM名無しさan 2018/04/14(土) 17:24:50.75 ID:ffSD/SAy
人件費抑えて値段下げろ、とかかね。
キチガイの理屈なんか無視すればよろし。