421: 2016/08/28(日) 18:04:37.04
私は神社仏閣巡りが好きで、よく一人でやります。妻はそう言うの興味無いんで
初詣に一緒に行くぐらいです。先日珍しく妻と二人でお寺へ行ったのですが、
妻が柏手を打ったのには驚きました。妻はお寺と神社、仏教と神道の違いが
わかって無かったようです。妻は大卒ではないとはいえ常識が無さ過ぎると驚きました。

引用元: ・( `Д´)【嫁がバカすぎてシャレにならん 4人目】(゚Д゚;)

422: 2016/08/28(日) 18:49:24.24
>>421
そういう間違いをする人はちょくちょく見かけたことあるよ
若いカップル達が初詣でやらかしてるな

424: 2016/08/28(日) 22:41:27.28
>>421
あと自分の家がなに宗か知らん人多いな。
うちの嫁さん実家の宗派知らんかった。
当然うちのも知らない。

443: 2016/08/31(水) 07:55:32.06
>>421
それと高卒大卒の何が関係してるの?

444: 2016/08/31(水) 11:25:45.47
>>443
バカだから高卒とか大卒でしか計れないんだろ
世の中には院卒で使えない奴とか常識ない奴がゴロゴロしてんのにな

426: 2016/08/28(日) 22:55:33.54
父方は浄土真宗
母方は日蓮宗
配偶者実家は創価
そんなうちら夫婦は無宗教

428: 2016/08/29(月) 10:35:08.85
>>426
親鸞さんと日連さんか
色々ありそだな

429: 2016/08/29(月) 11:41:14.51
ま、新興宗教だけはやめとけ

433: 2016/08/29(月) 21:02:51.77
嫁と神社仏閣巡りしながら仏像についてや歴史、自然を語り合ってみたい。
音楽や洋画も興味ない嫁なんでね…
価値観を押しつけるわけにもいかず参るなあ。

434: 2016/08/29(月) 22:51:54.68
うちの嫁は寺社仏閣好きで仏像見たり、お城行って知らない城主のこととか聞いてくれる
俺が歴史好きなのを知っていて興味を持ってくれたのかなんなのか、いろいろ聞いてくれるんだ
...でも何回か説明してもちょいちょい忘れてて、同じ説明を繰り返すこと多し
そのたびに楽しそうに聞いてくれるんだが、頭悪いのかな
細川ガラシャは外人じゃねえよ

436: 2016/08/29(月) 23:05:03.30
>>434
そりゃまるっきり興味無いけどある振りすると
旦那が喜ぶから懸命にやってるんだ。
カワイイ良い嫁さん貰ったな。大切にしてやれよ。

437: 2016/08/29(月) 23:53:25.39
>>434
羨ましいよ、いい奥さんだ。
歴史や古典文学の会話はもはや諦めてるが、せめて音楽の話だけでも理解してほしいよ。自分はエリッククラプトンや柳ジョージが好きたが嫁に言わせりゃ「変な声のおじさん」らしい。寂しくなるよ。

435: 2016/08/29(月) 23:03:13.04
まだ理解しようとしてくれるだけ有り難いじゃないか