2: 2015/03/15(日) 13:17:02.09 0
誰得なの?

8: 2015/04/05(日) 02:30:10.91 0
まじやめて欲しい

9: 2015/04/06(月) 02:57:02.93 0
うぉぉ、決まらん

10: 2015/04/07(火) 00:37:58.91 0
嫌だ!会社潰れろ!

11: 2015/04/16(木) 22:30:08.74 0
今日は乗り切った!

13: 2015/06/13(土) 15:14:07.49 0
今の会社のやっている朝礼は本来の結束を固めるとか気を引き締めるとかの目的から逸脱して
従業員の嫌がる屈辱的な命令に従わせることに因って絶対服従の無力感を味わわせ
誰がこのサル山のボスなのかを確認させるためのマウンティング行為に過ぎない

14: 2015/06/14(日) 05:40:33.75 0
>>13
スーパーの朝礼とか恥そのもの

15: 2015/06/29(月) 21:39:23.70 0
みんなどのくらい時間かけて考えてるの?自分は丸々1日はかかってしまう。当日は1.2分で終わるっていうのに…なんとむなしい…

45: 2017/04/15(土) 07:23:18.15 0
>>15
俺は1週間くらい前から考えて鬱状態になる。

16: 2015/08/16(日) 20:49:51.00 0
朝礼時に話すネタは何でもいい。
仕事と全く関係ないことでもいいけど、
そのネタがなかなか見つからない。普段から考えておかないと・・・・

17: 2015/08/18(火) 23:05:05.20 0
毎回深夜2,3時まで考えても結局まともに喋れずに1日寝不足で仕事にならないとか辞めたくなる

19: 2015/08/31(月) 19:03:57.67 0
本当にイヤなら拒否しよう。
強制なんてできないんだし。

21: 2015/10/07(水) 23:37:10.96 0
もういやだ

22: 2015/10/18(日) 20:23:42.20 0
今日子供の運動会があったからその話しようと思ったけど、何話せばいいかわからん
誰か助けて

23: 2015/10/26(月) 02:09:08.05 0
うまく仕事のことに繋げればいいよ

28: 2016/05/08(日) 21:13:57.67 0
今日一日漠然と考えてたけど何もネタが思いつかない。
気付けば夜。
ほんと嫌だ。
なんなの朝礼スピーチって。

29: 2016/06/23(木) 05:55:17.72 0
2ヶ月前ぐらいから朝礼やらされてる
業務報告とミスした内容を伝えてるだけだが、いつもと変わらない内容で飽きてる

俺は人前で話すとかしてこなかったし、コミュ障にあがり症だから朝礼前は緊張する
声も小さいから大声出さないと後ろまで聞こえないし朝から憂鬱

30: 2016/06/27(月) 07:52:41.01 0
毎日の事でも全く慣れない死にたい

32: 2016/08/13(土) 21:24:54.74 0
何かネタない?

34: 2016/08/15(月) 01:00:12.43 0
自己アピールの場を提供している、とか言ってるが、こっちは頼んでない

37: 2016/10/16(日) 11:09:09.40 O
俺も朝礼大嫌いだわ。どーせ、俺の話しなんて誰も聞いてないんだから怪我しないようにとか体調崩さないようにとか言って乗り越えてるわ。
一生懸命考えるだけ疲れるし

38: 2016/10/23(日) 23:45:23.23 0
明日朝礼の順番だわ
まあ月末に辞めるし、適当なこといって早めに終わらすかな

48: 2017/08/10(木) 16:48:46.13 O
まずは、あがり症を克服する事だよ。

55: 2018/03/04(日) 18:37:36.69 0
>>48
あがり症って克服しようと思って克服出来るの?

57: 2018/04/15(日) 08:28:01.48 0
ネタくれ
お願いします。

引用元: ・朝礼スピーチが嫌でたまらないリーマン 4©2ch.net