5 ::2001/04/15(日) 10:15
もうひとつ。つい最近、友人の身に起こった出来事。 
京都に住んでいるその友人、二年前に自転車を盗まれたらしいのね。 
盗まれたのは京都駅の烏丸口近くのビルの前。まぁ、自転車を盗ま 
れること自体よくあることなんて、ぶつぶついいながらも新しい自 
転車を買ったそうだ。 

 そして、つい先週の話。 
 友人が、マンションの自転車置き場に自転車を置こうとしたら、 
いつも自分が自転車を置いている場所に、見慣れない自転車がお 
いてある。新しい住人が越してきたのかと近づいてみてぎょっと 
した。 
 カゴのへこみ具合、スポークの錆び具合、どうみても二年前に 
盗まれた自分の自転車とそっくり。 
 でもまぁ、同じ形の自転車なんて山ほどあるわけだし、と気を 
とりなおそうとしたとき、その自転車のカゴに突っ込まれた白い 
物体に気づいた。 
 よーくみると、それは雨と日焼けで真っ白に変色した、二年前 
の日付のヤングマガジン。友人はたしかに、自転車を盗まれたと 
き、その雑誌をカゴの中に入れたままにしていたそうだ。 
 ちなみに、駅から友人のマンションまでは十キロほど離れてい 
ます。 

引用元:http://curry.5ch.net/test/read.cgi/occult/987296535/